SSブログ

スケートの仲間は79歳 [スケート]

娘が小学校1年のとき、スケートを習いたいと言い出して、付き添いとしてスケート教室に通い始めました。
半年ぐらいしてから僕自身もスケートを習い始めました。娘は中学校にあがったときに吹奏楽の部活が忙しくなり、スケートはやめてしまいましたがねぇ。

でも、僕続けています。 7年目です。ちっともうまくはならないのですが、なぜだか楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

そのスケート教室に79歳の方がお二人いらっしゃいます。 79歳ですよ。本当にすごいですよね。
その中のお一人は、43歳からスケートを始められたそうです。43歳から新たなことに挑戦される点でも脱帽してしまいます。その方も大変お元気で、息子さんとお孫さんの3世代でスケートを習っておられます。

僕はまだまだひよっこですが、お二人を見ていますと僕も長い間スケートを続けていけたらなぁと思います。


タグ:スケート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。